宠物狗-宠物猫-pet86宠物网

找回密码
 注册
搜索
查看: 2850|回复: 0
打印 上一主题 下一主题

キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)(JKC)

[复制链接]
跳转到指定楼层
1#
发表于 2006-7-24 02:53:39 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式

马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)
原産地
ドイツ

用途
番犬及び家庭犬 
沿革
数百年にわたってオランダ人に愛好されてきた犬である。スカンジナビア半島の北方犬がドイツでウルフ・スピッツとなりオランダで改良され、運河の船泊まりの番犬として使用されていた。したがって「ダッチ・バージ・ドッグ(オランダのはしけ用の犬)」と呼ばれたこともある。犬種名の由来は、18世紀オランダの紛争の際、愛国党の党主だったケース・ド・ギズラーがこの犬種を愛育し、後に党のシンボルとしたことによる。また一説にはオランダ語で噛むことをケーセンといい、番犬という意味ともされている。
1900年頃イギリスに紹介され、1926年キースホンドと改称された頃から人気犬種となり、各国に知られるようになった。
一般外貌
スピッツ犬種は豊富な下毛によって生ずる美しい被毛により人を魅了する。特に頸のまわりの豊かでたてがみのようなカラー(ラフ)や背上に堂々と保持した豊富な被毛で覆われた尾は印象的である。用心深い目をもつ狐のような頭部と、小さく尖った耳がスピッツ独特の特徴で快活な外観を与える。
習性/性格
常に注意深く、活発で主人に対しての忠誠心がたいへん強い。大変物覚えが良いので訓練しやすい。他人に対しては不信感が強く、家庭や農場の番犬に向いている。臆病でも攻撃的でもない。天候に関わらず、頑健で長寿なこととがこの犬種の卓越した特徴である。
毛色
先端が黒いシルバーグレーである。マズル及び耳はダークである。目ははっきりとした「スペクタクルズ(めがね)」によって囲まれている。目尻から耳の付け根まで鉛筆で繊細に描いたようなブラックのラインと、明瞭なマーキングとシェードによって形成される表情豊かな短い眉が相まって「スペクタクルズ」を形成する。メーンと肩のリングの色は薄い。前後肢には肘から下または膝から下に黒い斑が見られることはなく、指趾にわずかな線が見られるだけである。尾の先端は黒い。尾の下側及び大腿部は薄いシルバーグレーである。
サイズ
体高 49 cm±6cm
体重 サイズに相応しい体重でなければならない。

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

手机访问本页请
扫描左边二维码
         本网站声明
本网站所有内容为网友上传,若存在版权问题或是相关责任请联系站长!
站长联系QQ:7123767   myubbs.com
         站长微信:7123767
请扫描右边二维码
www.myubbs.com

小黑屋|手机版|Archiver|pet86宠物论坛

GMT+8, 2024-5-14 22:35 , Processed in 0.109466 second(s), 16 queries .